メニュー

footer logo

header en offheader ch off

header en offheader ch off

IMA コラム

バスケ部そろり再始動

カテゴリ: クラブ活動 作成日:2021年11月30日(火)

image0

緊急事態宣言が解除され、足元の東京の新規コロナ感染者数も30人未満と、
束の間の落ち着き?第6波の嵐の前の静けさ?の不安も感じつつ、
世の各種スポーツの集まりが再開されているようです。

IMAバスケ部もコロナ前と同様に、複数の設計事務所と協力し
11月18日から再始動いたしました。集まったメンバーは総勢13名、
うちIMAからは3名が参加しました。

 

小生は今年1月に中途入社し、今回新入部員として初参加となりました。

もうすぐ54歳(参加者中で最年長)ですが、気持ちは24歳の意気込みで臨みました。

しかしバスケは、ほぼ20年振りで、いざゲームが始まるとすぐに息が上がり、途中交代をしてもらう始末でした。

バスケ部の皆はとても優しく「無理しないでくださいね。」と声を掛けてくれ、
小生のペースでゲームに参加させてもらい、存分にバスケを堪能することができました。

練習ゲーム終了後に思ったことは「年をとってもバスケが好きな気持ちは変わらないな・・。」と、
はるか昔の学生時代の気持ちを思い出すことができました。

 

image2 image3

 

このままコロナが収束し、以前と変わらずにスポーツが楽しめる世の中になって欲しいと切に願う今日この頃です。

 

(M.W)