メニュー

footer logo

header en offheader ch off

header en offheader ch off

IMA コラム

初ゴルフ

カテゴリ: クラブ活動 作成日:2009年11月21日(土)

 

091115 1

我が社では、毎年春と秋に社内でゴルフコンペが行われています。入社二年目の私は先日行われた秋のゴルフコンペに初めて参加しました。

ゴルフは未経験。まずは練習。クラブは父親のクラブがあったのでOK。しかし、どうすればいいのか・・・。クラブの握り方すらわからない。そんな私に同期、先輩方が一から色々と教えてくださいました。初めての打ちっぱなし、ショートコースにも連れて行ってもらいました。本当に感謝です。

 

 

 091115 2

そしていざ本番。毎週のように打ちっぱなしに行った練習の成果を発揮するとき。イメージトレーニングもばっちり。

が、現実は甘くない。見事ブービー賞。

けれど、初めてにしては上出来。もっと悲惨な結果になるかと思ったのですが、練習した甲斐がありました。

まあ結果はさておき、昼間は自然の中でゴルフをし、夜はバーベキュー。開放的な気分の中、普段会社でなかなか話をする機会の無い方と色々な話ができました。ゴルフの話や趣味の話、会社の話など夜遅くまで。盛り上がりました。

会社の中とは違う雰囲気の皆さんと、私自身も会社とは違う気分で、良いコミュニケーションをとる素敵な機会となりました。

さて、次回のために今週末も打ちっぱなしで練習だ。

(hoo)