メニュー

footer logo

header en offheader ch off

header en offheader ch off

IMA コラム

バスケットボール部

カテゴリ: クラブ活動 作成日:2013年03月22日(金)
130322

弛んだ体を引き締めようとするのは、世の常の悩みでしょう。罪悪感にも似たこの気分を何とかしたい・・・ごまかしたい。
そう思う中、比較的得意なプールに行こうかと思うのですが、鏡に写った醜い自分の姿を見ると、その前に痩せる必要があります。
そこで最近、月に一度、「久米設計バスケットボール部」の練習に参加させてもらっています。

入江三宅からは、大体5名程度参加させてもらっています。他には、石本建築事務所、INA、日本設計などの方々も参加されています。
社内だけで、バスケットを行うとなると最低でも10名は必要になります。しかし、フットサルと違い、バスケット人口は少なく、なかなか集まりません。そこで、複数の設計事務所が協力し合い、同好の者を集め、月に一度汗を流しているわけです。他事務所との交流と言う意味でもとても良い機会になっています。

多いときで20名以上集まり、そのときは、事務所対抗でゲームを行います。やはり、対抗戦は盛り上がります。

当然、その後は皆でワイワイ、ビールを飲みます。バスケットという、とてもハードなスポーツでカロリーを消費し、それを上回る量を飲みます。

メタボが気になる今日この頃、月に一回のスポーツを頼りに自分をごまかしております。

(K.H)